Minatoのクッキングラボ

脱サラして飲食店経営を目指す一般人が作った料理のレシピを紹介するブログ

MENU

LA発 「UMAMI BURGER みなとみらい店」に行ってきました!

さて、今回はロサンゼルス発のバーガーショップ「UMAMI BURGER みなとみらい店」に行ってきましたので、そちらについて綴りたいと思います。

 

UMAMI

 

UMAMI BURGERとは?

2017年にロサンゼルスから日本にやってきたバーガーショップ。

日本では、青山・みなとみらい・錦糸町の3店舗があります。

「UMAMI BURGER」ではその名の通り、「うま味」を味わうためのハンバーガーを提供しています。

画像はメニューの一部に書かれているうま味の説明、やみつきになる美味しさに期待が膨らみます。

うま味を味わうためのバーガー

 

UMAMI BURGER みなとみらい店とは

「UMAMI BURGER みなとみらい店」はみなとみらい駅から徒歩約1分のMMcruise 1階にあります。

みなとみらいを散策しているときに発見しまして、そのネーミングに魅かれて来店しました。

みなとみらいを散策していると突如現れる「UMAMI」

店舗外観

来店したのはお昼時を過ぎた14時ごろにも関わらず、席がほとんど埋まっていて、入れ替わりで入れてラッキーでした。

 

早速、店内に潜入してみる!

まず驚いたのがメニューが豊富なこと!

バーガーだけで16種類あり、サイドメニューもポテト、チキン、サラダなど豊富に取り揃えられています。

期間限定商品もあるので、何度訪れても飽きないようなサービスとなっていました!

 

テーブルセットはナイフとフォークとなっていて、少し高級感のある店内です。

ハンバーガーを注文すると包んで食べる用のペーパーをくれるので、かぶりついて食べることもできます!

テーブルセットはナイフとフォーク

 

注文したのは店名にもなっている「UMAMI BURGER」

注文の際に、お肉の焼き加減を6段階(レア・ミディアムレア・ミディアム・ミディアムウェルダン・ウェルダン・エクストラウェルダン)から選ぶことかでき、好きな焼き加減のバーガーを食べることができます!

今回はお店おすすめのミディアムレアにしてみました。

また、サイドメニューとして「THIN FRIES(シンプルなフライドポテト)」と「UMAMI COFFEE」を注文。

 

まず届いたのが「UMEMI COFFEE」

コーヒー

UMAMI COFFEE

このコーヒーが、また美味しい。

酸味は控えめで苦みが比較的強めのコーヒーでしたが、この苦みによるスッキリ感がハンバーガーに合う味でした!

 

続いて届いたのが「THIN FRIES」

THIN FRIES

細めでカリッと揚がったポテトには、ケチャップソースのほかにもう1種類のソースを選ぶことができます。

今回はバーベキューソースにしてみましたが、ブラックペッパー利いていてがとても美味しい!

ケチャップソースにはガーリックが利いていたので女性の方は注意が必要ですが、どちらのソースでも美味しくいただけました。

 

そして最後にメインの登場です。

ひとまず写真をご覧ください。

 

これはもう、見ただけで美味しいのがわかるレベルですね。

ロサンゼルス発の名に恥じないボリューム、かぶりつくのがやっとといったサイズ感でした!

お肉が半生に焼かれているので、とてもジューシー!

ソースの味付けは、薄目の塩味に、強めの甘味(これがうま味なのかもしれないですが)となっており、日本人好みの味になっていました。

アクセントとしてパリッと焼かれたチーズ、うま味として、ローストしたシイタケがトッピングされており、これが全体の味をまとめてくれて美味しかったです!

少し塩コショウの利いたパンチのあるハンバーガーが好みの方には、もしかしたら物足りない味付けになっているかもしれません。

しかし、メニューが豊富ですので、パンチのある味付けが好みの方は、他のバーガーを選んでみてはいかがでしょう?

 

最後に

今回は初の食レポにチャレンジしてみましたが、非常に難しいですね。

少しでも美味しさを伝えたかったのですが、うまく伝えることができない部分が多かったと思います。(おそらくたくさん、リライトします)

美味しい料理を作るためには美味しい料理を知ることから、と考えておりますので、食レポも続けていく予定です!

美味しいお店を紹介していきますので、食レポ力の成長もお楽しみいただければと思います!

 

 

それでは、また!